Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レスです

>UNITYさん インテル、よりによってダービーで負けちゃったんですね。ヘタしたらこれで一気に崩れる可能性もあるかも(^^;)。

レスです

>UNITYさん ユーベはトレセゲとネドべドのけケガが気になるところですね。次節までに直ればいいのですが。

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦1stレグ2日目

バルセロナ2−1チェルシー ミラン1−0マンチェスター・U ポルト1−1インテル リヨン3−0ブレーメン まずバルサvsチェルシー。この試合は後半のドログバの退場がすべて。そこまではホームのバルサが押し気味なものの、チェルシーの堅守にゴールを奪えず…

チャンピオンズリーグ決勝トーナメンント1回戦1stレグ1日目

レアル・マドリー1−0ユベントス バイエルン・ミュンヘン3−1アーセナル リバプール3−1レバークーゼン PSV1−0モナコ まず私がTV観戦したのはレアルvsユーベ。。雨というコンディションもあり、やや動きが重い感のある両チーム。ホームのレアルが…

マンガキャラによるサッカー日本代表

今日発売の「FLASH EX」で、サッカーマンガキャラによる日本代表という企画がありました。そこで、サッカー&サッカーマンガファンの私も日本代表イレブンを考えてみたいと思います。 GK 若林源三(キャプテン翼) DF 磯野卓郎(俺たちのフイールド) 早田誠…

レスです

>UNITYさん 「運も実力のうち」と言ってんでしょうかね?(^^;)日本が硬かったのか、北朝鮮が予想以上に良かったのか、両方と言っていいでしょう。「カズ待望論」はともかく、「ヒデ待望論」は起こるかと。

レスです

>ULTRA’S NIPPONさん 本当に12年前や8年前の最終予選同様、今回も胃の痛い日々が続きそうです(^^;)。

サッカー日本代表・W杯アジア最終予選辛勝スタート

それにしても、本当に危ない試合でした。なんとか2−1での勝利。ロスタイム寸前の大黒の劇的なゴールがなければ、負けに等しいホームでの引き分けになるところ。一次予選初戦のオマーン戦と同じような展開の試合でした。開始わずか3分で小笠原のFKが決まっ…

レスです

>UNITYさん 大黒に関しては、ジーコにしては使ってくれただけマシかも(^^;)。久保はケガさえ直れば、やはりFWのファーストチョイスになるかと思うのですが。

サッカー・北朝鮮戦の日本代表発表

というわけで、代表メンバーはこちら。注目の海外組の召集は高原と中村のみ。中田英、小野はともかく稲本が召集されなかったのは意外。このメンバーでは、やはり昨年のアジアカップを戦ったメンバーがベースになるようですね。

レスです

>UNITYさん 小笠原も結果を出したので中村との兼ね合いは難しいですが、セットプレイのことを考えるとやはり中村がファーストチョイスかと。FWに関しては全く同意見で、現時点では鈴木・玉田のコンビがベストで高原スーパーサブとして起用するほうが…

サッカー・日本vsシリア感想

結果は3−0で日本の勝利。点差的には先日のカザフスタン戦に近いですが、カザフスタンよりは手応えがあった相手だったと思います。そういう相手に前半、後半とも終了寸前に得点を上げれたのは試合展開としては良かったかと。後半相手が一人退場になってから…