Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

マンガキャラによるサッカー日本代表

今日発売の「FLASH EX」で、サッカーマンガキャラによる日本代表という企画がありました。そこで、サッカー&サッカーマンガファンの私も日本代表イレブンを考えてみたいと思います。
GK 若林源三キャプテン翼
DF 磯野卓郎(俺たちのフイールド)
  早田誠(キャプテン翼
  立浪誠(Jドリーム
  熊谷五郎(オフサイド
MF 神谷篤司(シュート!)
  高杉和也(俺たちのフイールド)
  赤星鷹(Jドリーム
  大空翼キャプテン翼
FW 日向小次郎キャプテン翼
  田仲俊彦(シュート!)
GKは鉄壁の守護神、若林。DFは両サイドにロベカルカフー並の攻撃力を持つ早田&磯野(2人とも左サイドだった気もしますがご容赦を(^^;))。CBはフイジカル能力の高い立波と熊谷。熊谷は本来MFですが、作品中でDFを経験したことがあるので。MFはボックス型で、ボランチが神谷と高杉、トップ下が翼と鷹という攻守に能力の高い4人。そしてFWは抜群のシュート力と決定力をほこる日向と田仲の2人。これなら間違い無く現実の日本代表より強いかと(^^;)。