Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

チャンピオンズリーグ決勝トーナメンント1回戦1stレグ1日目

レアル・マドリー1−0ユベントス
バイエルン・ミュンヘン3−1アーセナル
リバプール3−1レバークーゼン
PSV1−0モナコ
まず私がTV観戦したのはレアルvsユーベ。。雨というコンディションもあり、やや動きが重い感のある両チーム。ホームのレアルが押し気味に試合を進め、前半30分にセットプレイからエルゲラがゴール。結局試合はそのまま1−0で終了。ユーベとしてはグル−プリーグのように1−0勝ちか悪くても0−0の引き分けを狙っていただろうし、レアルとしてはホームということで大量点を狙っていただろうし、結果は両チーム痛み分けといっていいかと。しかし、これでユーベホームの2ndレグは、ユーベは攻めるしかないし、レアルはアウェイといっても守りに入らないだろうし(というかそういう試合はできない(^^;))、激しい試合が期待できそうです。あと、個人的にはこの試合先発だったデルピエーロに全然いいところが無かったのが気がかり。セリエAでもこのところ起用されないことが多いようだし、彼の時代も終わりなのでしょうか?
続いてバイエルンvsアーセナルは予想以上のワンサイドゲーム。試合開始わずか3分で相手DFのクリアーミスからピサロが先制ゴール。その後もバイエルンが攻め続け、後半立ち上がりはアーセナルが盛り返したものの、ピサロ、サリハミリッジが続いてゴールを決めて万事休す。ただ、アーセナルも1点返したので、2ndレグのホームゲームは2−0で勝てばいいので首の皮1枚は残った感じですが、相変わらずのアーセナルチャンピオンズリーグでの勝負弱さ(^^;)を感じた試合でした。