Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2020-01-01から1年間の記事一覧

レスです

>kazutomoxさん 今年も1年間コメントありがとうございました。前にも書いたように、本当に今年は史上最悪の1年だったと思います。来年はコロナ禍も収まり、東京五輪も開催されて明るい1年になることを祈りたいです。

アイランキング12月度

1位 川津明日香 2位 春名真依 3位 沢口愛華 4位 清井沙希 5位 志田音々 6位 北向珠夕 7位 石田桃香 8位 奥山かずさ 9位 富永美杜 10位 上西怜 今月は久々にグラビアで見た明日香ちゃんが1位。グラビアで見る機会の多かったあずささん、SHOWROOMで見る機会が…

2020年のアイドル界を振り返る・A代表23名

毎年恒例のこの企画。例によってカッコ内はイメージするサッカー選手です。 GK 1 川津明日香(ドンナルンマ) 12 奈月セナ(クルトワ) 23 石田桃香(エデルソン) DF 2 塩川莉世(アーノルド) 3 安藤咲桜(キミッヒ) 4 春名真依(ファンダイク) …

2020年のアイドル界を振り返る・グラドル編

グラビアアイドル関しては、歌系アイドルに比べて新型コロナのダメージはまだ少なかったと思います。無論、イベントや撮影会などの回数が減ったということはあったと思いますが。 グラビア界は昨年後半に沢口愛華ちゃんが一気にトップに躍り出ましたが、今年…

2020年のアイドル界を振り返る・歌手編

元旦からいきなりmonogatariの解散のニュースで始まった2020年。歌系アイドルはこの数年解散・卒業ラッシュの「幕末状態」でしたが、今年はコロナ禍によりその傾向が更に加速した傾向です。 monogatari以外に主なところでもこぶしファクトリー、フェアリーズ…

レスです

>K-KITさん 新型コロナの流行の初期に志村けんさん、岡江久美子さんといった著名人が亡くなったことで、新型コロナを必要以上に怖がる空気なってしまったと思います。志村さんたち以外にも三浦春馬さん、竹内結子さんらのように自ら命を絶った方、階戸瑠季…

2002年のアイドル界を振りかえる・序

2020年のアイドル界を振り返る前に、今年は2020年という1年そのものを振り返らざるおえないと思います。新型コロナウィルスに世界が襲われた2020年という1年は「最悪」としかいえない1年でした。個人的にも20代の頃に交通事故にあって1か月半ほど入院した時…

レスです

>kazutomxさん 1人1人のショット数は少ないのに、これだけコメントが書けるのは凄いですね。新井さん&夏目さんのお姉さんコンビも良かったですが、個人的に今度は新井さん&はのんちゃんのほぼ同世代&同身長コンビのコラボが見てみたいです。

レスです

>kazutomxさん おっしゃるように、年越し号という大事な号をまかせられるくらい、今のミスマガジンはグレードアップしてると思います。自分の雑誌で発掘した娘たちに大事な仕事を任せるという、現在の「ヤンマガ」の方針を来年以降も続けてほしいですね。

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビア&センター&巻末グラビアはミスマガジン2020&2019のコラボ。こうして年越し号のグラビアをカンテラ出身(自前で育成)の娘だけで飾るのは正しいですね。計11人いると、巻頭&センター&巻末でも足らないくらい。巻頭は新井さん…

アップアップガールズ(仮)・現体制終了&新メンバー発表

昨日、アプガ(仮)が現体制ラストライブを行い、同時に新メンバーを発表。このライブはCSで放送があったので、そちらを見てました。アプガ(仮)は今回関根梓さん1人が残り、他の4人が卒業。新たに新メンバー7人が加入し今後は8人体制になります。 アプガ(…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭グラビアは光野有菜ちゃん、センターグラビアは蓼沼優衣ちゃん、巻末グラビアは古田愛理ちゃんと制コレ出身者づくし。有菜ちゃんは初のソロというのは意外ですが、改めてその美形感とナイスバディに今年度のGPということに納得。優衣ちゃんは有菜…

サッカー・UCLベスト16組み合わせ決定

ボルシアMG(ドイツ) vs マンチェスター・C(イングランド) ラツィオ(イタリア) vs バイエルン(ドイツ) アトレティコ・マドリード(スペイン) vs チェルシー(イングランド) ライプツィヒ(ドイツ) vs リヴァプール(イングランド) ポルト(ポルト…

サッカー・UCLグループリーグ第6節

レアル・マドリー2-0ボルシアMG 勝ったほうはグループリーグ突破決定の大一番。レアルは敗れれば史上初のグループリーグ敗退の危機でしたが、ベンゼマのヘッド2発で見事勝利でグループリーグ突破。敗れたボルシアMGも、もう一つのカードのシャフタール・…

サッカー・UCLグループリーグ第6節

ユベントス3-0バルセロナ すでにグループリーグ突破は決め、1位をかけた対戦となったこのカード。前回はアウェイのバルサが3-0で勝利しましたが、今回もアウェイのユーベが3-0で勝利と予想外の結果に。 内容はほぼユーベのペースで、3点中2点はロナ…

週刊プレイボーイ

同誌を取り上げるのは久々ですが、今週号のグラビアは仮面ライダーヒロイン特集。半年くらい前に戦隊ヒロイン特集があったので、その第2弾(?)。表紙&巻頭グラビアはもちろん現ヒロインの川津明日香ちゃん。「仮面ライダーセイバー」出演が決まってからグ…

サッカー・UCLグループリーグ第5節

パリ・サンジェルマン3-1マンチェスター・ユナイテッド この試合勝てばグループリーグ突破のホームのユナイテッド。しかし、開始5分ごろにパリがエースのネイマールのゴールで先制。しかし、ユナイテッドはラシュフォードのゴール(パリ選手のオウンゴー…

ヤングジャンプ

表紙&巻頭&巻末グラビアは#2i2。また読みにくい、入力しにくいユニット名(^^;)。十味さんがいるということで、ゼロイチファミリアのユニットのようですね。ゼロイチは今年#ババババンビもデビューしているし、アイドルユニットにも力を入れてますね。また…

サッカー・UCLグループリーグ第5節

シャフタール・ドネツク2-0レアル・マドリー 前回のこのカードはアウェイのシャフタールがまさかの勝利。そして、この試合もホームのシャフタールが勝利してまさかのダブル(2連勝)。 シャフタールも決して弱いチームではないのですが、この結果は意外…

11月度アイランキング

1位 春名真依 2位 小芝風花 3位 沢口愛華 4位 川津明日香 5位 清井沙希 6位 井本彩花 7位 志田音々 8位 北向珠夕 9位 安藤咲桜 10位 石田桃香 先月も変動の少ないランキングで、3か月連続でたこ虹のイベントのあった真依ちゃんが1位。グラビア…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビア新井遥さん。今年度のミスマガジンGPが満を持しての単独で登場。美貌といい、バランスの取れたプロポーションといい改めてGPに納得のグラビア。ただ、彼女がスポーツ万能というのはちょっと意外。以前出演したabemaTVでの番組では、体の硬…

サッカー・UCLグループリーグ第4節

アタランタ2-0リバプール 「マラドーナショック」の中観戦したこの試合。リバプールの試合の配信は第1節以来久々。 そのリバプールですが、現在主力に怪我人続出(;-;)。この試合もDFラインはツイミカス、マティプ、リース&ネコとほぼ控えメンバー。それ…

マラドーナ氏死去

古くからのサッカーファンとしてはショックのニュース。まだ60歳、私とそう違わない年齢なのに。まあ、現役引退後(現役時代から?)不摂生な生活をしていたのは周知の事実ですが。若いサッカーファンには「メッシはマラドーナを超えた」という意見がほと…

サッカー・UCLグループリーグ第4節

マンチェスター・ユナイテッド4-1イスタンブール・バシャクシエル 今日のUEFA.tvでの配信はこのカードと「レンヌvsチェルシー」で、どちらもやや地味な(^^;)カード。もっとも前節のこのカードではアウェイのユナイテッドが敗れるという波乱があったの…

たこやきレインボー・イベント

【#NoRAINNoRAINBOW 「NO RAIN,NO RAINBOW〜いい夫婦にドキドキでーす〜』無事に終了しました✨れんれん本当におめでとう皆さまのご協力のもと、このような状況の中、虹家族さんとまた思い出を作れたことに感謝します12/20中野サンプラザでお待ちしています。…

ヤングマガジン

表紙&巻頭グラビアは染野有来さん。最近ちょくちょく名前を見る気がしますが、グラビアでじっくり見るのはで初めてでしょうか。最近ではちょっと少ない「柔らか癒し系」という印象のビジュアルですね。基本は女優さんのようですが、今後のグラビア活動にも…

ヤングジャンプ

巻頭グラビアは坂田莉咲さん。良くも悪くも素人っぽい雰囲気で、まだまだ撮られ慣れてない感が強い。まだちょっと巻頭グラビアは早かったんじゃないかというのが正直な印象。巻末グラビアならありと思うのですが。

レスです

>K-KITさん ハロプロに入るような娘はみんな歌と踊りが好きでアイドルになったケースが多いと思うので、卒業後に「グラビア」という選択肢は頭にないのかも。元ベリキューといえば、以前鈴木愛理さんが自虐ネタで自分の胸のことを「更地」と言ってました(^^…

サッカー・テストマッチ

メキシコ2-0日本 この試合、日本はパナマ戦から先発を9人変更し、現在のほぼベストメンバーでシステムは4-2-3-1。 立ち上がりは地力に勝るメキシコが攻勢でしたが、10分過ぎから日本が攻勢に。しかし、メキシコGKオチョアの牙城を崩せない。結…

レスです

>K-KITさん ハロプロはあれだけ人数がいるのだから、実は「隠れOO」という娘も多いんでしょうね。でも、元ハロプロでその後グラビアメインに活動してる娘というのはいない気がしますね。元AKB系なら永尾まりやさんとか平嶋夏美さんとか結構いる印象なのです…