Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

マラドーナ氏死去

 古くからのサッカーファンとしてはショックのニュース。まだ60歳、私とそう違わない年齢なのに。まあ、現役引退後(現役時代から?)不摂生な生活をしていたのは周知の事実ですが。若いサッカーファンには「メッシはマラドーナを超えた」という意見がほとんどだし、客観的にクラブチームの実績だけ見れば私もそう思います。しかし、思い出補正と言われても、1986年メキシコW杯でほぼ1人の力でアルゼンチンを優勝に導いた彼のプレイをリアルタイムで見た人間としては、マラドーナこそアルゼンチン史上最高のプレーヤーだと思ってます。ともあれ、心から謹んでご冥福をお祈りします。