Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第5節

パリ・サンジェルマン3-1マンチェスター・ユナイテッド

 この試合勝てばグループリーグ突破のホームのユナイテッド。しかし、開始5分ごろにパリがエースのネイマールのゴールで先制。しかし、ユナイテッドはラシュフォードのゴール(パリ選手のオウンゴールにも見えましたが)で前半のうちに同点。後半も拮抗した展開でしたが、25分ごろにCKからのこぼれ球をマルキーニョスが押し込んでパリが追加点。マルキーニョスは本当に大事なところでゴールを決める印象。ユナイテッドはその直後にフレッジが退場で勝負あり。追加タイムにはネイマールがカウンターからのゴールを決め、アウェイのパリが3-1で勝利しました。

 内容的にはほぼ互角の印象でしたが、この試合に関してはエースの活躍が差になった印象。2ゴールと大活躍のネイマールの比べ、カバーニはいいところが無かった。これでこのグループはユナイテッド、パリ、そしてライプツィヒが勝ち点9で並ぶ大混戦。そして、最終節はユナイテッドとライプチヒが直接対決となります。ぜひ、このカードも配信を期待したいです。