Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

マンチェスター・ユナイテッド2-1パリ・サンジェルマン

 第1節初日で唯一見れたのがこのカード。まあ、私が優勝候補の1番手に推すパリと名門ユナイテッドの対戦でまずまずの好カードでしたが。ただ、ケガ等でパリはマルキーニョスヴェラッティらが、ユナイテッドはポグバ、マグワイヤらが先発に不在と両チームとも「8割」のメンバーという印象。

 雨中の試合となりましたが、やはりホームのパリがやや優勢。しかし、20分過ぎにユナイテッドがPKを得て、これをフェルナンデスが決めて先制。その後もパリペースで試合が進むもののなかなかゴールを奪えませんでしたが、後半10分ごろにマルシャルのオウンゴールで同点に。その後は両チームとも決定機を掴めず、ドローで試合が終わるかと思ったのですが、残り時間5分くらいのところでラシュフォードが値千金の勝ち越しゴール。ユナイテッドがそのまま2-1で逃げ切り、初戦を飾りました。

 国内リーグでの戦いぶりを思うとパリが圧倒的有利の予想だったので、意外な結果。ユナイテッドは2シーズン前もアウェイのパリ戦に勝っているし、相性がいいのでしょうか?一方敗れたパリは、お世辞にも固いとは言えない(^^;)ユナイテットの守備陣から自力で点を取れなかった攻撃陣、マルキーニョス不在で安定感に欠ける守備陣、この先不安になる敗戦でした。