Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

リバプール1-0アヤックス

 当初この試合はUEFA.tvの配信予定に入ってなかったのですが、配信されて視聴できたのはリバプールファンの私としてはラッキーでした。

 この試合、リバプールはファンダイクの代わりにCBにファビーニョを起用。雨の中、両チームなかなか決定機を掴めない試合でしたが、前半35分ごろにアヤックスオウンゴールリバプール先制。その後も同じような状況が続き、後半15分ごろにクロップは前線のファビーニョ・サラー・マネを南野・ジョタ・シャキリに総替えするという大胆な采配に。替わった3人は動きは悪くなかったもののゴールは奪えず。結局アウェイのリバプールが1-0で逃げ切りました。

 リバプールファンとしては見ていてもどかしい試合でしたが、アウェイで勝ち点3は十分な成果。しかし、ファンダイクとGKアリソン不在の守備は見ていて心臓に悪い(^^;)。今日は何とかクリーンシートに抑えましたが、同じ組で現在攻撃力が「欧州最強」とも称されているアタランタとの対戦は恐怖としか言いようがないです。