Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝2ndレグ

リバプール0-0レアル・マドリー(2試合合計3-1でレアル勝ち抜け)

 ベスト4進出のためには2-0以上で勝たなければいけないホームのリバプール。立ち上がりから猛攻をかけるものの、レアルGKクルトワの再三のファインセーブもあり、ゴールを奪えない。後半10分ごろにはジョタ、チアゴ、そして残り時間10分ごろにはシャキリチェンバレンを投入して終始攻めるもののゴールは奪えず。結局この試合はスコアレスドロー。レアルがベスト4進出を決めました。

 なんというか、今シーズンのリバプールを象徴するような試合。攻めても攻めても、点が取れない(;-;)。今日はクルトワ、そしてCBミリトンの再三の好守があったとはいえ、昨シーズンまでの爆発的な攻撃力・得点力はどこに行ったのか。やっぱり勤続疲労なのか。これで今シーズンのリバプールの無冠は確定(;-;)。後はリーグでの4位以内を目標にするのみです。