Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準々決勝サッカー1stレグ

レアル・マドリー3-1リバプール

 3シーズン前の決勝の再現となったこのカード。試合は立ち上がりからホームのレアルが攻勢。そして、クロースの見事なパスからヴィニシウスがゴールを決めてレアルが先制。更に、リバプールDFのミスからアセンシオのゴールで追加点。レアル2点リードで折り返した後半はリバプールが反撃。7分ごろにサラーのゴールで1点差に。これで流れはリバプールかと思ったのですが、今日絶好調のヴィニシウスが再びゴールを決めてまたも2点差。リバプールは残り時間10分の所でフィルミーノ、シャキリを投入して更に攻勢に出るもののゴールは奪えず。1stレグはレアルが3-1で勝利しました。

 リバプールサイドから見たら「完敗」としか言えない内容(;-;)。特に前半はシュートがゼロ(多分)で全くいいところなし。後半ややや持ち直したものの時すでに遅し。レアルは今日は2ゴールをあげたヴィニシウスが絶好調。彼の実力は以前から評価してましたが、何も今日爆発しなくても(^^;)。リバプールは次節のホームで2-0以上で勝てば勝ち抜けれるものの、正直今日の内容では厳しいと思います。