Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

レアル・マドリー2-1アヤックス

 4連覇を狙うレアルはアウェイでアヤックスと対戦。地力はレアルが上の印象ですが、ホームの大声援に押されて立ち上がりからアヤックスが攻勢。なかなかレアルGKクルトワの好守にはばまれゴールを奪えませんでしたが、ようやく前半35分ごろにアヤックス先制・・・と思ったのですが、これはVARで取り消し。スローで見る限りは微妙な判定でしたが。

 前半スコアレスで折り返した後半もアヤックスペースでしたが、15分ごろにカウンターからベンゼマのゴールが決まりレアル先制。ベンゼマのシュートは見事でした。その後は一進一退の攻防となり、1度はアヤックスが追いつくものの、残り時間5分くらいのところでアセンシオが勝ち越しゴール。これが決勝点となり、アウェイのレアルが勝利しました。

 やはりレアルのほうが地力が1枚上・・・と言いたいところですが、アヤックスのゴール取り消しとか、全体的にジャッジがレアルよりの印象も。ともあれ、アウェイでの1stレグ勝利ということで、レアルが4連覇に半歩前進した試合でした。