Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

UEFA.tv

 ここ数日ブログにも書いているように、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ

DAZNで配信されないため、UEFA.tvで視聴してます。現時点で配信は毎節4試合(1日2試合)で、開始時間の違うカードから1試合づつ。昔WOWOWで放送していた時は1節5試合(生2試合、録画3試合)だったのでそれに近いでしょうか。また、アーカイブは基本無いと聞いていたのですが、現時点では配信された試合はすべてアーカイブで見れるのは助かります。ただ、アーカイブのサムネに結果まで書くのは止めてほしいですが(^^;)。

 無料で4試合配信ということで、ライトなサッカーファンには丁度いいかもわかりませんが、私のように昨シーズンまではグループリーグの週は10試合前後視聴していたコアな海外サッカーファンや、好きなチームの試合は全部見たいファンには物足らない。私の贔屓のリバプールの試合も第1節は配信があったけど、第2節、3節は配信の予定がないし。やはり、全試合中継できるところに放映権を取ってほしいです。

 また、サイトは日本語に自動翻訳されているようなのですが、その翻訳が変なところが多い。たとえば試合カードに「レヴァークーゼン/素晴らしい」とあって、最初「?」となったのですが、これはフランスのチーム「ニース」の英語表記が「NICE」なのでこういう訳に(^^;)。同様にチーム名に「男シティ」というのがあって、これは皆さん想像できるように「マンチェスター・シティ」のこと。何故いっそ「男市」と訳されないのか(^^;)。「マンチェスター・ユナイテッド」は普通に日本語に訳されてるのに。