Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

リバプール、プレミアリーグ優勝!(^-^)

 というわけで、今日開催されたイングランド・プレミアリーグの試合で2位のマンチェスター・シティが敗戦。リバプールの優勝が決定しました(^-^)。

 リバプールイングランドリーグ優勝は30年ぶり、現在の「プレミアリーグ」という名称なってから初めて。30年前はまだBS・CS・ネット配信などが普及しておらず、ほぼリアルタイムで1シーズン観戦しての優勝を体験するのも初めて。約40年近いリバプールファンの私としては感慨もひとしお。

 今シーズンは開幕から絶好調で首位を快走したものの、コロナ禍のせいでリーグが長期中断。最後も2位チームの敗戦での優勝決定でやや締まらないものの(^^;)、終わり良ければ総て良し。今は30年ぶりの勝利の美酒に酔いたいと思います(^-^)。