Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント2ndレグ

マンチェスター・ユナイテッド3-1パリ・サンジェルマン(2試合合計3-3、アウェイゴールでユナイテッド勝ち抜け)

 イヤほんと、2日続けてまさかまさかの結果となった試合でした。この試合、ホームのパリは相変わらずカバーニネイマールが不在、一方アウェイのユナイテッドはポグバらがケガで不在。1stレグはアウェイのパリが快勝、この試合もホームのパリ圧倒的有利の予想でしたが、試合開始わずか2分にパリのバックパスのミスからルカクがゴールを決めてユナイテッド先制。意外な幕開けとなりましたが、その後は予想通りパリの攻勢となり、10分過ぎにムバッペのパスからベルナトが決めてパリ同点。その後は更にパリの一方的なペースになりましたが、なかなか追加点を奪えず、逆に30分ごろにラシュフォードのシュートをブッフォンがこぼしたところをルカクが詰めてユナイテッドが追加点。

 ユナイテッドが2-1でリードした後半も圧倒的なパリペースでしたが、両チームともなかなか決定機を掴めず、そのまま試合が終了すれば2試合合計でパリが勝ちぬけでしたが、追加タイムにユナイテッドがまさかのPKをゲット。これをラシュフォードが決めてアウェイゴールでユナイテッド逆転。ユナイテッドがベスト8進出を決めました。

 この試合内容は圧倒的にホームのパリ。しかし、得点は1点しか取れず、逆に3失点はミス2つとPKという完全に自滅。ここまで内容と結果が逆というのも珍しい試合でした。