Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL準決勝2ndレグ

アトレチコ・マドリー2−1レアル・マドリー(2試合合計4−2でレアル勝ち抜け)
 1stレグはレアルが3−0の勝利で、レアル圧倒的有利の状況で迎えたこの試合。試合は3点が必要なホームのアトレチコが立ち上がりから攻勢。そして、10分頃にCKからサウールがヘッドでゴールを決めてアトレチコ先制。更に15分頃に今度はPKをグリーズマンが決めて2点目。これでアトレチコはあと1点で2試合同点となり試合は盛り上がってたのですが、前半終了間際にレアルはイスコがゴールを決めて貴重なアウェイゴール。後半は一進一退の攻防が続くものの、両チームともゴールは奪えず。結局この試合はアトレチコが勝利したものの、2試合合計ではレアルが勝利しファイナル進出を決めました。
 アトレチコはまたもレアルの壁に阻まれた結果。1発勝負ならまだしも、ホーム&アウェイならやはり総合力の差が出た印象でした。これでファイナルはユベントスvsレアル・マドリーの前回書いたように「最強の矛vs盾」対決。個人的にはレアルのほうが好きなチームですが、ブッフォンに1度はビッグイヤーを手にしてほしいのでファイナルはややユーベよりでTV観戦しようかと思います。