Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL今夜より開幕だけど・・・・

 今シーズンは現時点でDAZN等の配信・放送の予定はなし(;-;)。一応UEFA.tvで配信はあるけど、全試合ではなく毎節3~4試合のみで、しかもほとんどが生中継のみのよう。スカパー~DAZNで中継時代は、グループリーグは毎節10試合前後観戦するのが普通だったのですが。シーズン途中からでもいいので、なんとかどこかの媒体で全試合中継をお願いしたいです。

 さて、そんな中での優勝争いの展望。数日前ならプレミア王者、我らがリバプールをいち推しにしてたのですが、先週末のリーグ戦でファンダイクがまさかの負傷で今シーズン絶望(;-;)。よりによって1番代わりのいない選手が欠けてしまった。ファンダイク抜きなら、グループリーグはなんとか突破できても優勝は絶望的。

 そうなると優勝候補筆頭は、昨シーズンUCL王者のバイエルン・ミュンヘンと準優勝のパリ・サンジェルマン。チームの完成度としてはバイエルンのほうが上と思いますが、昨シーズンの準優勝でチームで最も欠けていた「UCLの経験値」を大量に入手したパリを優勝候補の1番手にあげたいです。

 この両チームに次ぐのはレアル・マドリーバルセロナアトレチコ・マドリーのスペイン勢、ぞじてユベントスマンチェスター・シティといったお馴染みの面々。ただこれらのチームは決め手に欠けて、ベスト8からベスト4あたりまでかと思います。