Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2020年のアイドル界を振り返る・グラドル編

 グラビアアイドル関しては、歌系アイドルに比べて新型コロナのダメージはまだ少なかったと思います。無論、イベントや撮影会などの回数が減ったということはあったと思いますが。

 グラビア界は昨年後半に沢口愛華ちゃんが一気にトップに躍り出ましたが、今年もそのままトップを走りぬいた印象。個人的には、彼女と石田桃香さんが今年グラビアで見た回数が1多かったと思います。それに較べて彼女のミスマガジン時代からのライバル(?)である寺本莉緒ちゃんは、今年後半はちょっとグラビアで見た回数が減った印象です。

 ロリ巨乳系では、愛華ちゃんと同世代か少し下の世代に花咲ひよりちゃん、古田愛理ちゃん、舞子ちゃん、池本しおりちゃん、吉田莉桜ちゃん、さらにNMB48の横野すみれちゃん、上西怜ちゃんら新しい顔ぶれがが台頭。また、ミスマガジンからは新たに後藤真桜ちゃん、菊池姫奈ちゃん、制コレからは光野有菜ちゃん、蓼沼優衣ちゃんといった新顔も登場。スレンダー系では昨年から活躍の北向珠夕ちゃんに加え、新たに志田音々ちゃんも台頭。相変わらずグラドル界は順調に新しい娘が出てくれる印象です。

 また、今年は「ウルトラマンZ」に黒木ひかりちゃん、「仮面ライダーセイバー」に川津明日香ちゃん、そして「キラメイジャー」に桃月なしこさんと老舗の3大特撮番組にグラビア出身の娘がレギュラーで出演。逆にキラメイピンク&グリーンの工藤美桜さん、新條由芽さんは本格的にグラビア活動もスタート。この点に関してはアイドル&特撮好きの私にとっては嬉しい1年でした。