Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2021年のアイドル界を振り返る(2)グラドル編

 グラビア界に関しては、今年は沢口愛華ちゃんが高校卒業とともに東京進出・事務所移籍し、完全に「令和最初のグラビアクイーン」の座を確立したと思います。

 それに引き換え、ミスマガジン同期の寺本莉緒ちゃんや、同世代の吉田莉桜ちゃん、古田愛理ちゃん、花咲ひよりちゃん、舞子ちゃん、桜田愛音ちゃんらはちょっと伸び悩んだ印象。ミスマガジン後輩の菊池姫奈ちゃん、そして今年のミスマガジンGPの和泉芳怜ちゃんは今後伸びそうな予感はありますが。

 むしろ今年は少し上の20代前半のグラドル、「石田桃香世代」の活躍が目立ったと思います。特に王道ロリ巨乳系の藤乃あおいさん、スレンダー長身美人系の橋本萌花さんは個人的に今年の台頭が目立った2トップ。更に同世代では桜井木穂さん、元チェルシーの村島未悠さん、そして久々にグラビア活動を再開した岩崎名美さん等々。

 また、豊田ルナちゃんが「ウルトラマントリガー」のヒロインに抜擢されたり、「キラメイジャー」に出演していた工藤美桜さんが番組終了後グラビア露出が増えたり、「仮面ライダーバイス」出演の浅倉唯さんが出演と同時にグラビア露出が増えたり、近年の「グラドルと特撮ヒロインの接近」傾向は今年も続いている印象。アイドル(グラドル)&特撮好きな私としては、こういう傾向は今後も続いてほしいです。