Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014年のアイドル界を振り返る(3)グラビア編

 今年のグラビア界は、相変わらずAKB系中心ではあったものの、昨年後半あたりから「若くて巨乳」の娘が次々と台頭して、なかなか華やかだったと思います。
 現状の「巨乳グラドル」のランクを付けるなら、星名美津紀ちゃん&高崎聖子ちゃんがツートップ。あるいは、この2人に筧美和子ちゃん、佐野ひなこちゃんを加えて「四天王」と呼んでもいいかも。ただ、今年後半は美和子ちゃんとひなこちゃんは女優業メインにシフトしつつある感があり、その一方で「マッサン」で柳ゆり菜ちゃんが一気に台頭。来年前半は美津紀ちゃん・聖子ちゃん・ゆり菜ちゃんが「ビッグ3」というポジションになるかも。
 ↑にあげた以外にも西崎莉麻ちゃん、山地まりちゃん、久松郁実ちゃんなど、この世代は「若くて巨乳」のグラドルが充実。少しキャリアや年齢が上の今野杏南さん、岸明日香さん、更には今年後半に彗星のように現れた都丸紗也華ちゃんらも含めて現在のグラドル界はようやく世代交代を果たしつつある印象を受けます。
 個人的には現在のグラドルの充実ぶりを見ると、優香さんを頂点に、小池栄子さん、佐藤江梨子さん、川村亜紀さんらイエローキャブ勢、更には酒井若菜さん、眞鍋かをりさんらが同年代のグラドルとして活躍していた’90年代末〜ゼロ年代初頭を思い出します。来年はAKB勢から純グラドル、少なくともグラドルとしての適性とポテンシャルの高い娘がメジャー誌のグラビアを席巻することを期待したいです。