Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

9nineライブ

 今日はサンケイホールブリーゼで行われた9nineのライブ(14時の回)に行ってきました。9nineのライブが関西で行われるのは実に1年半ぶり。内容に関してはMCでうっきー(佐武宇綺ちゃん)に「ブログやツイッターに書かないで」と言われたので(ツアーがまだ残っているので)、うっきーから許しが出たMCのネタをいくつか。
(1)うっきーの衣装で白のふわっとした感じのものがあったのですが、他のメンバーから「ベイマックス」みたいと言われてました。
(2)「関西で行きたい場所は?」という話題で、うっきーは「スパワールド!」(大阪にある大型のスーパー銭湯)と言ったのですが巻き舌すぎて、他のメンバーにも観客にも「パワースポット!」としか聞こえませんでした。
(3)大阪出身のかんちゃん(吉本香奈恵ちゃん)は、水族館はすべて「海遊館」という名称(「海遊館」は大阪にある巨大水族館)と思っていたとのこと。
(4)ちゃあぽん(西脇彩華ちゃん)曰く、今回のライブのテーマは「人力」(仕掛けに頼らず、自分たちの力で見せるということ)。
 最後のちゃあぽんのコメントのように、セットや演出は最小限でシンプルに歌やダンスを見せるステージでした。ただ、中盤にすごいサプライズの演出があり、これは本当にライブにこれから行く人は知らないほうが驚き&感動できると思うのでお楽しみに。