Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本vsシリア感想

結果は3−0で日本の勝利。点差的には先日のカザフスタン戦に近いですが、カザフスタンよりは手応えがあった相手だったと思います。そういう相手に前半、後半とも終了寸前に得点を上げれたのは試合展開としては良かったかと。後半相手が一人退場になってからは、逆に開き直った相手に攻め込まれるシーンもありましたが、それも今後のW杯予選では似たようなケースもありうるので、無失点で終われたのは収穫といえるかも。ともあれ、来週の北朝鮮戦に向けてカザフスタン戦とともにいい調整になった試合だと思います。後は、ジーコ監督が海外組みをどう現在のチームに組み込むかですね。中村は確定的として、稲本、高原あたりも先発で起用するかどうか。