Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権準々決勝

ポルトガル1−1(PK5−3)ポーランド
 いよいよ今大会もベスト8。試合はいきなり開始僅か2分、今大会不調だったポーランドのエース、レヴァンドフスキーがゴールを決めてポーランド先制。その後はポルトガルロナウドとナニを中心に反撃。そして30分頃にポルトガル期待の若手サンチェスが見事なミドルシュートを決めて同点に。
 1−1で折り返した後半、終始ポルトガルが押し気味なものの決定機は掴めず延長戦に。そして、延長も両チームともノーゴールのまま勝負はPK戦に。ポーランドが4人目で失敗、全員成功したポルトガルが準決勝進出を決めました。
 大会前の私の予想では、まさかポルトガルがベスト4進出とは思いもよりませんでしたね。しかし、ベスト4進出とはいえグループリーグは3試合すべて引き分け、決勝トーナメント1回戦は延長戦、準々決勝はPK戦の勝利でここまで90分内の勝利がひとつもないという(^^;)。ロナウドハンガリー戦こそ2ゴールを決めたものの本調子とは思えないし、今大会のポルトガルはナニ、サンチェス、ペペが軸となってなんとかここまで来た印象です。