Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権準々決勝

ウェールズ3−1ベルギー
 今大会のダークホース同士の一戦。試合は立ち上がりはベルギーペースで、10分過ぎにナインゴランがスーパーなロングシュートを決めてベルギー先制。先制されたウェールズが反撃、30分頃にコーナーキックを伏兵ウィリアムスがヘッドで決めて同点に。
 1−1で折り返した後半、再び試合はベルギーペースになるものの、10分すぎにカウンターからカヌーが見事な切り返しからゴールを決めてウェールズ逆転。その後も同点目指してベルギーが猛攻、フェライニをあげてターゲットにするもののなかなか決定機は掴めず。逆に、残り時間5分のところでウェールズの数少ないチャンスを途中交代で入ったヴァークスが決めて3点目。そのままベルギーが逃げ切り、3−1で勝利。ベスト進出を決めました。
 攻守の切り替えが激しくて見ていて面白い試合でした。チャンスはベルギーのほうが多かった印象でしたが、ウェールズが数少ないチャンスを確実にものした印象でした。正直、エースのベイルは空気でしたが(^^;)。しかし、大会前に私が優勝に予想したベルギーはここで敗退。これで私のW杯&ユーロの優勝予想が外れたのは、'86年のW杯以来まる30年16大会連続となってしまいました(^^;)。