Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2012年のアイドル界を振り返る(3)グラビアアイドルというジャンルの未来

 今年前半のアイドル界を振り返った時にも書きましたが、今年は「ミスマガの消滅」と「日テレジェニックのDVDリリースなし」という2つの大事件があり、「グラビアアイドル」というジャンルがいよいよ終末、というか何度も書いたように再び「アイドル」というジャンルの中に吸収されつつある印象があります。
 私自身、今年参加したDVDイベントはたったの2回。それも、昨年10月の鈴木ふみ奈さんのイベントから、今年9月の星名美津紀ちゃんのイベントまで約1年も間があいてしまいました。ほんの数年前までは毎年10回以上はDVDイベントに行っていたのがウソのようです。池田夏希さん、野田彩加さん、村上友梨ちゃん、仁藤みさきちゃんなど関西でイベントやってくれれば絶対行く娘は少なくないのですが、関西でイベントがあるのは正直私でも名前を知らないレベルの娘が多いし。
 そんな中、とりあえず今年後半のグラドル界のトピックとしては壇密さんのブレイクがあげられるかと思います。ただ、彼女に関しては年齢や方向性(^^;)を思うとグラドル界全体の未来にに対してプラスになるかどうかは正直疑問です。
 個人的にはミスヤングアニマルV2を果たした篠崎愛ちゃんがようやくブレイクの兆しが見えてきたことに期待をかけたいです。ただ、彼女に続く「若くて巨乳」の娘が今年後半にデビューした星名美津紀ちゃんくらいしかいないのが残念なところですが。この世代にもっともっと新しい娘が出てきてほしいですね。
 また、今年後半は「ロンドンハーツ」の企画で谷沢恵里香さんと丸高愛美さんの露出が増えてきた印象が。2人とも「アイドリング!!!」と「ギルガメLIGHT」でバラエティ対応力も鍛えられているので、来年の幅広い活躍を期待したいです。