Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2012年のアイドル界を振り返る(6)2012年度アイドルA代表

 今年のアイドル界を振り返る企画の最終回は、恒例の個人的に今年の活躍を評価するアイドルA代表23名の発表。カッコ内はイメージするサッカー選手です。
GK
1  原幹恵(ヴィーゼ)
12 水崎綾女(チェフ)
23 中村葵(ギブン)
DF
2  野田彩加(エブラ)
3  岡本玲(マルセロ)
4  横山ルリカセルヒオ・ラモス
5  池田夏希シュクルテル
13 松井玲奈(ベイル)
14 石橋杏奈(ピケ)
15 村上友梨ダビド・ルイス
22 橋本楓(アルバ)
MF
6  鈴木あきえファンボメル
7  篠崎愛(ミケル)
8  小島瑠璃子(クロース)
10 倉科カナイニエスタ
11 川島海荷(チアゴ
16 紗綾(フラミニ
17 山本彩ボアテング
18 大島麻衣グルキュフ
20 新川優愛エジル
FW
9  武冨聖花(スアレス
19 小嶋陽菜フンテラール)  
21 高梨臨(ゼコ)
 基本システムは4−2−3−1。正GKは相変わらずグラビアでナイスバディを披露してくれている幹恵さんが不動で、エスケイプ様こと綾女さんと葵さんがサブ。DFはルリカさん、夏希さんの長身美人コンビのCBは不動で、SBはコンスタントに1年を通じてドラマ出演のあった玲さんと「ギルガメLIGHT」出演中の彩加さんがレギュラー、杏奈ちゃん、友梨ちゃん、玲奈ちゃん、楓ちゃんがサブ。ボランチは「天才てれびくん」のMCが今年も継続のあきえさんと、ミスヤングアニマルV2でグラビアで見る機会の増えた愛ちゃんがレギュラーで、ミスヤングアニマルの前任者の麻衣さんとやはりグラビアで見る機会の多かった紗綾ちゃんがサブ。2列目はコンスタントにドラマ出演があり、民法初主演も果たしたカナさん、女優業とアイドルユニット活動を両立させた海荷ちゃん、バラエティでの活躍が目立った瑠璃子ちゃんがレギュラーで、彩ちゃん、優愛ちゃんがサブ。FWは秋まで3クール連続でドラマ出演のあった聖花ちゃんのワントップで、陽菜さん、臨さんを控えに選びました。