Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014年のアイドル界を振り返る(4)2014年度A代表23名

GK1  高崎聖子(ロリス)
  12 星名美津紀ミニョレ
  23 佐野ひなこ(ハート)
DF2  柳ゆり菜(ヴァラン)
  3  石橋杏奈(ピケ)
  4  横山ルリカセルヒオ・ラモス
  5  村上友梨ダビド・ルイス
  13 橋本楓ジョルディ・アルバ
  14 橋本瑠果(ドド)
MF6  篠崎愛(ミケル)
  7  川島海荷チアゴ・アルカンタラ
  8  小島瑠璃子(クロース)
  10 新川優愛エジル
  11 有村架純(オスカル)
  15 紗綾(フラミニ
  16 志田未来ジエゴ
  17 入矢麻衣コウチーニョ
  18 山本彩ボアテング
  20 新井ひとみ(イスコ)
  22 佐藤麗奈ハメス・ロドリゲス
FW9  足立梨花ベンゼマ
  19 中江友梨(ゲッツェ
  21 小池里奈(パド)
 カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。昨年の代表と大きく変わらないものの、全員'90年代生まれのメンバーとなり若干若返りました。
 基本システムは4−2−3−1か3−5−2。GKはグラビア系3人の争いなりましたが、聖子さんが初の正GKに。
 DFはCBのルリカさんは不動で、パートナーは杏奈さん、友梨さん、そして終盤「マッサン」効果で怒涛の追い上げを見せたゆり菜さんの争い。SBは相変わらず人材不足で、「1000年に1組」(?)の美少女姉妹の橋本姉妹のみ選出。
 MFは逆に今年も人材過多。ボランチは今年は9nineの活動中心だった海荷ちゃんは不動で、昨年同様パートナーは愛ちゃん、紗綾ちゃん、未来ちゃんの争い。攻撃的MFは年間通じてバラエティで活躍した瑠璃子ちゃん、ドラマにグラビアに活躍の優愛ちゃんは不動。残る1人は今年もドラマで活躍の架純ちゃん、AKB系から今年も唯一選んだ彩さん、関西ベースで活躍の麻衣さん、そして東京女子流からのひとみちゃん、アイドリング!!!からの麗奈ちゃんらの争い。
 FWも相変わらず人材不足ですが、ドラマにバラエティに活躍の梨花ちゃんは不動。そして東京女子流の友梨ちゃん、今年はグラビアでセクシー度の増した里奈ちゃんが続きます。