Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2011年のアイドル界を振り返る(4)A代表23名発表

 年末恒例、今年個人的に活躍を評価するアイドルA代表23名の発表。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
GK  1 原幹恵(ヴィーゼ)
   12 中村葵(ギブン)
DF  2 小池唯サーニャ
    3 松井玲奈(ベイル)
    4 横山ルリカセルヒオ・ラモス
    5 村上友梨ダビド・ルイス
   13 夏菜(ケリー)
   14 木村好珠イバノビッチ
   15 池田夏希シュクルテル
MF  6 鈴木あきえファンボメル
    7 山本彩(ガンソ)
    8 新川優愛エジル
   10 倉科カナイニエスタ
   16 紗綾(フラミニ
   18 大島麻衣グルキュフ
   20 志田未来ジエゴ
   23 未来穂香ウィルシャー
FW  9 竹富聖花ボアテング
   11 小嶋陽菜フンテラール
   17 板野友美(アルシャービン)
   19 菜々緒(キャロル)
   21 大川藍(ペドロ)
   22 小池里奈(パド)
 システムは4−4−2。正GKは今年もグラビアにドラマの大活躍の幹恵さんが不動で、日テレジェニックに選ばれた葵さんが初の選出。DFはゴーカイピンクこと唯ちゃん、アイドリング!!!とSKEでそれぞれ一押しのルリカちゃん、玲奈ちゃん、そして今年はドラマ・バラエティでも活躍した友梨ちゃんの若い4バックが1stチョイス。バラエティでの活躍が目立った夏菜さん、好珠さん、そして相変わらずの美しさ&ナイスバディの夏希さんが控え。
 MFは「天才てれびくん」のMCに抜擢されたあきえさん、NMBで一押しの彩ちゃん、そしてコンスタントにドラマで活躍したカナさん&優愛ちゃんのミスマガGPコンビが1stチョイス。グラビアにバラエティに活躍した麻衣さん、紗綾ちゃん、この世代の女優系ではやはりNO.1の未来ちゃん、そしてメズール様こと唯一の中学生の穂香ちゃんが控え。
 2トップのレギュラーは前半連ドラ連投の聖花ちゃんと、AKBで一押しの陽菜さん。バラエティでの活躍の目立った菜々緒さん、ソロデビューを果たした友美さん、アイドリング!!!から2人目の藍ちゃん、そして相変わらずグラビアでキュートな姿を見せてくれる里奈ちゃんを控えに選びました。