Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2011年前半のアイドル界を振り返る(3)上半期ベストイレブン

 毎年恒例、個人的に上半期活躍が目立った娘のベストイレブン。カッコ内は例によってイメージするサッカー選手です。
GK1  原幹恵(ヴィーゼ)
DF2  夏菜(ケリー)
  3  松井玲奈(ベイル)
  4  横山ルリカセルヒオ・ラモス
  5  村上友梨ダビド・ルイス
MF6  鈴木あきえファンボメル
  7  竹富聖花ボアテング
  8  新川優愛エジル
  10 倉科カナイニエスタ
FW9  板野友美(アルシャービン)
  11 小嶋陽菜フンテラール
 GKはここ数年「巨乳グラドルNO.1」の座が揺るがない幹恵さんが不動。SBは「ガンツ」絡みで露出も多くドラマにバラエティに活躍した夏菜さんと、「ゲキカラ」再びの玲奈ちゃん。CBはアイドリング!!!では相変わらず一押しのルリカちゃんと「高校生レストラン」では思いのほか出番の多かった友梨ちゃん。MFは「大天才てれびくん」のMCに起用、「王様のブランチ」と合わせて回しの巧さはさすがのあきえさん、2クール連続でドラマのあった聖花ちゃん、そしてカナさん、優愛ちゃんの「ミスマガGP」コンビ。FWはソロデビューでさらに露出の増えた友美ちゃん、そしてAKBで相変わらず一押しの陽菜さんを選びました。