Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

2014年のアイドル界を振り返る(1)序&ドラマ編

 今年もあとわずかということで、例年通り今年のアイドル界を何回かに分けて振り返りたいと思います。
 とりあえず皆さんもお気づきと思いますが、年々ブログの更新が減ってきているのは申し訳ないです。AKB系の「仕掛け」に乗っかるのがイヤなのでAKB系の話題を避けていると、取り上げる話題も少なくなる。グラビアに関しても基本AKB系をスルーするとやはり取り上げたいものが少ないし、イベントの現場にはある程度足を運んでいるものの、数年前から膝を悪くしてオールスタンディングのライブは行くのはほぼ肉体的に不可能。30分くらいのインストアイベントならなんとか・・・という感じです。
 ドラマに関しても、以前にも書いたように特撮系の番組以外はほとんど見なくなりました。今年唯一特撮系以外でまともに見たのは「水球ヤンキース」くらい。それも皆さんの想像通りに新川優愛ちゃん、筧美和子ちゃん、佐野ひなこちゃんら女性キャストの水着姿目当てでしたが(^^;)。特撮系では、「ウルトラマンギンンガS」が放送回数は少なかったものの、滝裕可里さん、小池里奈ちゃん、最上もがさんら女性キャストが充実してました。特にアンドロイド・ワンゼロ役のもがさんははまり役で、良い子のみんなはもがさんのことを本物のアンドロイドとおって見てたかも(^^;)。