Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯組み合わせ決定

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141207-00010001-sdigestw-socc
 それにしても、4年前の前回W杯の組み合わせ決定の時はほとんどのメディアが無視だったことを思うと感慨深いものがあります。
 さて、日本のグループリーグに同居したのは、スイス、カメルーンエクアドルの3国。しかし、男子と違って女子のサッカーは各国のカラーとか強さとかよく分からないです(^^;)。それでも「前回王者」のなでしこジャパンは当然第1シード。グループリーグ突破は当然・・・・と言いたいところですが、男子のスペインの例もあるので油断は禁物かと。
 なでしこジャパンの目標は当然「W杯連覇」。しかし、正直前回の結果は出来すぎだったと思うし、その後若手が伸び悩んでいることを思うとかなり厳しい目標。現状では、ランキング1位のアメリカ・2位のドイツが2強で日本はブラジル、フランスあたりと共に第2グループ。「ベスト4進出」が現実的な目標、というかノルマでしょうね。