Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

日本0-0アルゼンチン

 なでしこジャパンの初戦の相手はアルゼンチン。男子なら圧倒的にアルゼンチンのほうが格上ですが、女子の関しては日本のほうが圧倒的に格上。そういうわけで、試合は立ち上がりから終始日本が攻勢。しかし、なかなか決定機を掴めないところは男子と同じ(^^;)。スコアレスで折り返した後半、10分ごろにジョーカーの岩淵を投入するものの状況は変わらず。20分過ぎくらいからアルゼンチンもやや反撃に出るものの、お互い決定機は掴めず。試合は0-0のドローで終了。

 最初に書いたように、もしこれが男子なら大健闘の結果なんですが、女子に関してはアルゼンチンにとって大健闘と言っていい結果。正直、このグループではアルゼンチンが1枚落ちると思われていたので、この結果は痛い。今後当たるスコットランドイングランドは間違いなく格上。下手したらグループリーグ敗退という結果もありえるかも。