Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子W杯

日本1−0アルゼンチン
 いやほんと、初戦に続いて劇的な試合。スコアレスのまま迎えた後半ロスタイムに日本がゴールを決め、辛くも勝利をおさめることができました。
 試合は立ち上がりから日本ペースで、日本がボールをキープしながら攻め、アルゼンチンがカウンターを狙うという展開。しかし、日本はボールを繋ぐもののシュートまでいけないという、男子の試合でいつも見慣れた光景(^^;)。そのままスコアレスドローになるかと思ったのですが、後半ロスタイムに途中交代で入った近賀のシュートを相手GKがはじいたところを永里が押し込みゴール。近賀は途中交代で入ってから再三いい攻め上がりを見せていて、大橋監督の交代策が実った結果となりました。
 これで日本は2試合で1勝1分の勝ち点4。決して悪い結果ではないものの、最終戦の相手がこのグループ最強のドイツ。そして、イングランドの相手が2連敗で決勝トーナメント進出が無くなったアルゼンチンということで、楽観はできない状況です。