Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・男子五輪予選

シリア2−1日本
 シリアの政情不安のため中立のヨルダンで行われたこの試合。しかし、試合は終始シリアペース。日本はケガ人で前半早々交代を使い、その直後に相手FKをまさかのオウンゴールでシリア先制。その後も試合はシリアペースで進むものの、ようやく前半ロスタイムに今日久々先発の永井が同点ゴール。後半もシリアがボールをキープして攻め、日本がカウンターを狙いという展開。なかなか両チームとも決定機を掴めず、「なんとかドローか・・・」と思ったのですが、後半終了直前にシリアのロングシュートが決まって2点目。これが決勝ゴールとなり、日本敗戦(;-;)。
 これで男子代表は自力突破が消滅、かなり厳しい状況に。今日の試合はエース清武がケガで不在でしたが、本来この世代は香川を筆頭に、宮市、宇佐美、大津や実力者揃いなのですが、ほとんどが欧州でプレイしているため予選に呼べないのは痛いですね。