Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・女子テストマッチ

日本2−1ニュージーランド
 アルガルベ杯以来久々のなでしこジャパンの公式戦。この試合は来週から開催されるアジア杯兼W杯予選の壮行試合ですが、周知のように今回は規定で大半の海外組を招集できず。特にDFはレギュラー格は岩清水以外不在でやや不安。
 試合はやはり日本が押し気味なもののなかなか決定機を掴めず、前半15分にようやく高瀬が宮間の見事なパスから先制ゴール。しかし、後半はニュージーランドペースになり15分に失点されて同点。その後日本はベテラン澤、若手の楢本らを投入するもののなかなかチャンスは掴めず、このままドローかと思ったのですが、後半40分にやはり途中出場の菅澤が値千金のゴール。なんとか日本が2−1で勝利しました。
 最初に書いたようにこの試合はベストメンバーを組めなかったなでしこジャパンですが、とりあえずそのメンバーで勝てたのは収穫。特に今日ゴールを決めた高瀬にはアジア杯ではグループリーグしか出場できない大儀見とともにエースとして活躍してほしいものです。