Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCLグループリーグ第1節

パリ・サンジェルマン3-0レアル・マドリー

 スーパースター揃いの両チームの一戦。しかし、ホームのパリはネイマール・ムバッペ・カバーニのトリデンテが不在、一方アウェイのレアルはモドリッチ・ラモスらが不在。

 試合は立ち上がりからパリが攻勢。そして、15分ごろに元レアルのディマリアのゴールでパリ先制。その後もパリペースで試合が進み、30分ごろに再びディマリアが今度はスーパーなミドルシュートを決めてパリが追加点。その直後にベイルが見事なループシュートを決めて1点差・・・と思ったらこれはハンドがあってノーゴール。

 パリ2-0で折り返した後半も相変わらずパリペース。30分過ぎくらいからようやくレアルもベンゼマにボールがつながりチャンスを何度か掴むものの、オフサイドでゴールを取り消されたり点を返せない。逆にパリは追加タイムに伏兵・SBのムニエのゴールでとどめ。パリが3-0で勝利しました。

 ベストメンバーならまだしも、ホームとはいえトリデンテを欠いてパリが快勝したのは意外な結果。レアルはまだアザールがチームにフィットしてない印象で、国内リーグで好調のベンゼマに終盤までほとんどボールがつながらなかった。モドリッチがいれば、もう少し形ができていたとは思いますが。