Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 今クールのドラマは「IQ246」の土屋太鳳さん、「ラストコップ」の佐々木希さん、「コック警部の事件簿」の小島瑠璃子さんら若手女優が刑事役を演じたドラマが目立った気がします。だいたい毎クール刑事ドラマはある印象なので女性刑事が出てくるドラマは多いし、「アンフェア」のように女性刑事が主役のドラマも珍しくないのですが、何故か婦警さんがメインや主役のドラマってほとんど無い気がします。しいてあげれば、「逮捕しちゃうぞ!」くらいですが、これは元々原作もの。
 刑事ドラマで婦警さんが出てくることは珍しくないのですが、今クールの「ラストコップ」の武田玲奈ちゃん&桜井日奈子ちゃんのように脇でちょこっと出るケースが大半。婦警さんコスが大好きな私としては物足らないケースが多い。同じように私が好きなナースコスのドラマは「ナースのお仕事」を筆頭に数多くあるのに。やはり婦警さんは職務が限定されていて、ドラマを作りにくいのでしょうかね?
 テレビ東京系の深夜でいいから、グラドルの娘たちが婦警さんコスで登場するコメディドラマとか作ってくれないですかね・・・って、それじゃあほとんど「ミニスカポリス」じゃん(^^;)。でも、「ミニスカポリス」の息の長い人気を思えば、私同様婦警さんコスが好きな人間は多いと思うのですが。