Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

グッジョブ

 昨夜までNHKで放送されてたこのドラマ。昨日coccooさんがコメンとされてたように、「傑作」とまでは言えないまでも「佳作」と呼べる作品だったと思います。このドラマは松下奈緒さんが初主演を務めましたが、NHKは朝ドラはもちろん「オーダーメイド」での上原美佐さんや「どんまい!」の相武紗季さんのように実績の少ない娘を積極的に主演に起用してくれますね。ドラマの内容は才色兼備のOLが主役ということで、今クール放送の「ハケンの品格」に近いものがありましたが、さすがにNHKの番組ということで「ハケン〜」に比べて地に足の着いたドラマだったと思います。民放のドラマだったらもっと仕事面でも恋愛面でも無理やりなエピソードがあったと思いますが、そういうこともなく普通の会社を舞台にした普通よりちょっと出来るOLが主役というやや地味ではあるものの安心して見られるドラマでした。主演の松下さんは「スーパーOL仮面」の異名を取る主役の「ウエちゃん」のイメージにピッタリだったかと。またいくらでも続きが作れるような内容・終わり方だったので、ぜひ続編を期待したいです。