Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

PASSPO☆着陸

 皆さんご承知のように、昨日の中野サンプラザでのフライトをもってPASSPO☆が着陸(=解散)。この模様はニコ生で配信され、先ほど見終わりました。

 正直、PASSPO☆に関してはスタートが大人数(10人)で、関西でイベントが少なかったこともありあまりハマりませんでした。結局生で見たのは3回だけ、最後は’13年と5年も前。もしCA設定じゃなくて、婦警さん設定ならハマってたかも・・・って、それじゃただのミニスカポリスじゃん(^^;)。

 それでも、ニコ生の配信などでライブを見るは機会多く、大半の曲は知ってました。「少女飛行」「VIVI夏」あたりは今後もアイドルソングのスタンダードとして歌い継がれるんじゃないかと思います。ラストフライト自体も全体的に、明るく、騒がしく、楽しいライブでアイドリング!!!の武道館ライブを思い出すところもありました。根岸さんともりしさん(サッカーファンとしては「もりし」というと元セレッソの森島氏のほうを思い出してしまいますが(^^;))今後もPASSPO☆の曲を歌っていくとのことですが、またどこかで見る機会があればと思います。 

 しかし、この3連休のニコ生は、このPASSPO☆のラストフライトをはじめ、ベボガのラストライブ、ベビレの特番(ラストライブの配信がないのは残念ですが)、まねきケチャの武道館ライブ、はちみつロケットのライブ、さらにはイナズマロックフェスの1部と多くのライブを配信してくれてありがたいのですが、見る時間を作るのが大変です(^^;)。