Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組み合わせ決定

マンチェスター・C(イングランド) vs モナコ(フランス)
R・マドリー(スペイン) vs ナポリ(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) vs ドルトムント(ドイツ)
バイエルン(ドイツ) vs アーセナル(イングランド)
ポルト(ポルトガル) vs ユベントス(イタリア)
レバークーゼン(ドイツ) vs A・マドリー(スペイン)
パリSG(フランス) vs バルセロナ(スペイン)
セビージャ(スペイン) vs レスター・シティ(イングランド)
 思ったより強豪がばらけた印象。強豪同士の対戦はバイエルンvsアーセナル、パリvsバルサくらい。しかし、アーセナルはせっかく今回は1位抜けしたのにバイエルンと当たり、本当にくじ運悪い(^^;)。また、セビージャvsレスターは日本人対決の可能性もあり、日本人ファンとしては注目。
 優勝の行方ですが、グループリーグを見る限りレアル、バルサアトレチコのスペイン3強がやや抜けている印象。潰し合いが無ければこの3チームはベスト4まで進む可能性は大きいと思います。大会前優勝候補の一角にあげたバイエルンはやや安定感に欠ける印象。それでも、3強に次ぐのはこのバイエルン、ユーベあたりかと思います。