Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦組合わせ決定

ユベントス(イタリア) vs トッテナム(イングランド)
バーゼル(スイス) vs マンチェスター・C(イングランド)
ポルト(ポルトガル) vs リバプール(イングランド)
セビージャ(スペイン) vs マンチェスター・U(イングランド)
R・マドリー(スペイン) vs パリSG(フランス)
シャフタール(ウクライナ) vs ローマ(イタリア)
チェルシー(イングランド) vs バルセロナ(スペイン)
バイエルン(ドイツ) vs ベシクタシュ(トルコ)
 最大の注目カードはやはり3連覇を狙うレアルと私が優勝候補筆頭に推すパリの1戦。パリは昨シーズンは1回戦でバルサ相手に4−0から6−1のまさかの大逆転を食らっているので、この1回戦を突破できるかどうかがビッグクラブへの試金石だと思います。あとはユーベvsトッテナムチェルシーvsバルサが注目カードでしょうか。我がリバプールの相手はポルトで、ベスト8進出に期待が持てる相手です。
 優勝の行方は私が押すパリ、そしてシティがグループリーグ&国内リーグの戦いぶりからして優勝候補の両巨頭。レアル、バルサバイエルン、ユーベといった上位常連チームは今季は優勝を狙うにはやや力不足の印象。そして、今シーズンは久々にプレミア勢が好調でシティをはじめ全5チームがグループリーグ突破。ひょっとしたら決勝がプレミア対決、それもマンチェスターダービーになる可能性は十分あると思います。