Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

それにしても・・・

 今年の年末の芸能化の話題は「SMAP解散」一色な気がします。女性アイドルのファンをしていれば、男性アイドルの動向というのもどうしても視界に入ってくるものかと思います。特にSMAPは結成当時に「桜っ子クラブ」のレギュラーだったこともあり(関西では放送ありませんでしたが)、私の世代のアイドルファンは彼らの若き日の姿をよく見ていた人も多いと思います。個人的には'90年代に私の好きだったサッカー漫画「シュート」が彼ら主演で映画化されたのも思いで深いです。まあ、中居クンのトシとキムタクの久保さん以外はイメージ違いすぎでしたが(^^;)。
 ともあれ、SMAPが男女問わず日本のアイドル史上もっとも成功したユニットだというのは間違いないと思います。しかし、そんなSMAPがほとんど喧嘩別れのよう形でファンへの挨拶も無しに解散というのはファンではない私も悲しいものがありますね。まあ、「言わぬが花」ということかも分かりませんが・・・。