Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・ロンドン五輪男子

日本1−0スペイン
 日本、勝っちゃったよ(^^;)。ただ、正直手放しで喜べない内容でしたが・・。
 優勝候補の一角、スペインとの対戦でしたが意外に前半は互角の展開。マタ、アルバらスペインのオーバーエイジの選手も欧州選手権の疲れかあまり脅威は感じず。そして、前半30分過ぎにCKからのボールを大津が決めて日本先制。先日のメキシコ戦といい、大津は「ラッキーボーイ」になりつつありますね。そして、前半40分過ぎにスペインが退場者を出して、日本圧倒的有利に。サッカーにおいては1人の差はそれほど決定的な差にならないことが多いのですが、後半は完全に日本ペース。しかし、再三のチャンスをなかなか決められない。後半追加タイムにも2度ほど決定的チャンスがあったもののそれも決められず。それでも、日本が1−0で逃げ切り初戦を勝利で飾りました。
 優勝候補相手の勝利は称えられるものの、後半あれだけのチャンスを決めれなかったのは反省材料。スペインが退場者を出してなければ、逆転負けは十分あり得た。結局、アトランタの時のように最終的に得失点差で泣かなければいいのですが・・。