Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・日本vsアメリカ感想

 ↓に書いたように今日は河合ヒナちゃんのイベントに行ってたので、先ほど帰ってビデオでこの試合を見ました。結果は2−3で日本の敗戦。前半は一方的にアメリカに攻められ、正直0点と言っていい内容。後半になって佐藤、長谷部といった初代表組や巻、阿部ら若手が入って動きがよくなり、アメリカも後半メンバーが変わったということもありましたが、2点を取ってまずまずの内容。前半はこの試合久々先発の久保もほとんどいいところが無かった(ボールが来なかった)し、最初から若手中心のメンバーで望んでいれば試合の結果も変わったかも。しかし、この試合若手が活躍したと言っても、ジーコのことだから海外組が使える状況ならまた無条件で海外組優先で起用するでしょうね。佐藤たちは国内組で臨む残り数試合、よほで結果を出さない限り(ハットトリックとか)ドイツに行くのは難しいでしょう。