Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯アジア2次予選

日本5-1キルギス

 この試合も消化試合のため、日本の先発は全員サブメンバー。それでも、試合は終始日本ペースで、20分過ぎにPKを得て、それをオナイウが決めて代表初ゴールで先制。その後もオナイウは立て続けにゴールを決めて、あっという間にハットトリック。前半終了間際にPKを与えてしまい1点を返されたものの、後半に浅野らのゴールで2点追加。日本が5-1で勝利しました。

 前の試合でもいいプレイを見せたオナイウが、この試合ハットトリック。相手が格下とはいえ、一気に「ポスト大迫」の1番手に飛び出したと思います。浅野もこの2試合良かったし、山根、坂元あたりも及第点。この2試合で控え組の経験値がかなり積めたのっではないかと思います。