Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権

フランス1-0ドイツ

 グループリーグ最大の注目の強豪対決。試合は立ち上がりから自力に勝るフランスがやや押し気味。そして、20分ごろにフンメルスオウンゴールでフランスが先制。フランス1点リードで折り返した、後半はホームの大声援を受けてドイツがボールをキープして攻め、フランスはエムバペを中心にカウンターを狙う展開。そして、フランスは2度ドイツゴールを揺らすもののどちらもオフサイドで取り消し。幸運にも恵まれたドイツはザネ、ヴェルナーらを投入するものの同点ゴールは奪えず。フランスが1-0で勝利しました。

 結果的には相手オウンゴールの1点のみでしたが、ほぼフランスの内容だった試合。ドイツは決定的なチャンスはほとんど無かったのに対し、フランスはエムバペの突破で再三チャンスを作っていた。幻の2ゴールもエムバペの突破からだったし。あと、中盤でポグバ、カンテに次ぐ「第3の男」と思われていたラビオが今日は攻守にわたって効いてましたね。ドイツとしては「最少失点でラッキー」と言っていいような試合だったと思います。