Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本1-0セルビア

 実にロシアW杯以来となるという、欧州のチームとの対戦。しかし、やはりというかセルビアはベストメンバーじゃなかったのは残念。

 試合は日本が終始攻勢で、セルビアがカウンターを狙う展開。前半はスコアレスで折り返したが、後半立ち上がりにセットプレイから伊東がゴールを決めて日本先制。その後は両チームとも交代を多く使ってテストの様相が強くなり、お互いゴールは奪えず。日本が1-0で勝利しました。

 相手がベストメンバーで無いことでもあり、やや物足らない内容でしたが、この時期に日本まで来てくれたピクシーとセルビア代表には感謝してます。この試合もゴールを決めた伊東は相変わらず好調で、堂安が五輪代表から戻ってからの右サイド争いが楽しみ。南野、鎌田はこの試合はイマイチだった印象。幻のゴールを決めたオナイウはまた試して欲しいですね。一方浅野は相変わらずゴールを決め切れず、今後厳しいかも。