Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・テストマッチ

日本1-0コートジボワール

 「2試合連続スコアレスドローか・・・」と思っていたら、後半追加タイムにまさかの決勝ゴール!日本が勝利を飾りました。

 この試合、日本は先発を前のカメルーン戦からほとんど入れ替えでしたが、左SBに中山というのは意外でした。試合は、両チームともゴールは奪えないものチャンスは多く、のカメルーン戦よりは見ていて面白い試合でした。そして、試合終了直前に交代で入ったばかりの植田がセットプレイからヘッドで決勝ゴールという劇的な結末となりました。

 テストマッチ2試合通じてアフリカの強豪相手に中立地で2試合連続無失点、1勝1分けという成績は評価していいと思います。特に吉田・冨安のCBコンビは100点満点。一方の攻撃陣は2試合で1点のみ、それもゴールしたのはDFの植田ということでやはり物足らない。伊東は後半からジョーカーで起用するほうが生きそうだし、久保は正直まだ力不足。個人的には南野、鎌田を縦の2トップという布陣で見てみたいです。