Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

トリノ五輪プレビュー

 いよいよ、日本時間で明日早朝より、トリノ五輪が開幕。といっても、ウィンタースポーツはあまり詳しくないので、男性週刊誌的に(^^;)個人的に注目の女子選手を。
 個人的に今回の日本選手で1番の推しはスピードスケートの大菅小百合さん。「ジャンクスポーツ」等で何度かTVでも見たのですが、ルックス的にかなり好み。ただ、メディアでは同じ競技出場の岡崎朋美さん、吉井小百合さんほど取り上げられない感があるのはちょっと不満。ぜひ好成績をあげてメディアでもっともっと取り上げてほしいですね。
 もうひとりの推しはスケボーの今井メロちゃん。「メロ」という名前からしてアイドル的ですが、ルックスにちょっとクセはあるものの、ロリ系ギャルというイメージではまる人ははまるかと。18歳という若さやスノボーという競技の性格もあって、これまた大会で好成績をあげれば、今後もっともっとメディアに取り上げられるのではないかと。
 しかし、安藤美姫ちゃんといい、上村愛子さんといい、今回の五輪に出場する女性選手のルックスのレベルはかなり高い感がありますね。まあ、日本の女の子の平均的なルックスのレベルがあがったということもあるでしょうが。冬季五輪ではフィギアスケート以外の競技はほとんどゴーグル等で顔が隠れるというのが勿体無いです。
 ところで、今回の開催地トリノといえば、サッカーファンとしてはやはりユベントスのホームタウンというイメージが強いです。だから、最初トリノが冬季五輪の開催地に決まったのには「トリノってそんなに寒かったんだ」驚いたと共に、「だからデッレアルビ(ユベントスのホームスタジアム)はなかなか(寒くて)満員にならないんだ」と納得(^^;)。
 最後に日本のメダル予想ですが、女子フィギア、男女スピードスケート、女子モーグル、男女スケボーなどで4〜5つ。金がひとつでも取れれば上出来かと。