Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・チャリティーマッチ

なでしこジャパン3−2なでしこリーグ選抜
 なでしこジャパンのW杯優勝で急きょ組まれたこの試合。本来なら海外のナショナルチームと対戦したかったところですが、急に決まったため相手が見つからずにリーグ選抜との対戦に。
 なでしこジャパンは鮫島、安藤ら海外組は不在。それでも当然ながら実力はなでしこジャパンのほうが上で前半は一方的なペース。前半10分過ぎに伏兵、近賀が先制ゴールを上げれば、川澄、坂口が立て続けにゴールを決めて前半で3−0のリード。GKの海堀はほとんど仕事無し(^^;)。
 「これは代表の強化にならないな・・・」と思ったのですが、後半開始立ち上がりに木龍のパスから菅澤のゴールでリーグ選抜が1点返す。その後はなでしこジャパンが澤をはじめ主力を休ませたことと雨もあり、試合は膠着状態に入り、両チームノーゴールのまま試合は進む。結局ロスタイムにリーグ選抜がPKを得て、それが決まった直後に試合終了。
 終わってみればなでしこジャパンが1点差の辛勝という結果。まあ、W杯優勝以降のフィーバーでの疲れはあったでしょうけど、ちょっと後半はメンバーを落としたとはいえ物足らない内容でした。ただ、後半リーグ選抜に出場した木龍七瀬(名前カッコ良すぎ)の活躍は収穫。五輪予選のメンバーには入らなかったものの、今後代表での活躍を期待したいです。