Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

男子サッカー・日本vs韓国感想

結果は終了5分前に中澤のゴールが決まり、日本が1−0で勝利。日本がようやく今大会初勝利をあげました。この試合も日本は若手主体のメンバー。相手の韓国は勝てば優勝の望みがあるということで、昨日の女子と違いほとんど韓国が攻めっぱなしで日本は防戦一方でしたが、途中交代で入った中澤が貴重なゴールを決めてくれました。
さて日本男子の今大会を振り返ると、優勝はのがしたものの今まで手付かずだったアテネ組中心の若手起用ということが実現できて、しかもその若手中心のチームで戦った2試合は1勝1分け、特にホームの韓国に勝てたということで収穫は大きかったと思います。今後は来年のW杯本大会に向けて、今大会は不参加の海外組と今大会台頭してきた若手を上手くミックスしてさらにチーム力をアップしていってほしいです。大会そのものは中国が優勝という結果。女子同様、今大会に参加した4チームはほとんど力の差はなかったという感があります。そして、ホームの韓国は女子とは逆にまさかの最下位で、人事ながら監督のクビが心配(^^;)。